BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2018.09.10

うさぎぐみ 8月の日記

 

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびき うさぎぐみです。

8月も暑い日が続きましたが、子どもたちは毎日元気に過ごしていました。

そんな子どもたちの様子をお届け致します。

 

★毎回楽しみにしている体操教室★

2人組になってマットの上を進んだり

身体を低くして歩いてみたり、

両手をのばしてみたり、

様々な動きをして柔軟に動いています。

 

★いつもノリノリのリトミック★

ピアノのリズムを聞いてカードを探したり、

音楽に合わせて歌ったり、

グループで発表し合ったり、

集中して取り組んでいます。

 

★戸外遊び★

自然に興味を持って、友だちと一緒に集めたり、

固定遊具にのぼって遊んでみたり、

滑り台を気に入り何度も滑ってみたり

各々で楽しんでいます!

 

★室内遊び★

粘土で身近なものを作ったり、

細かい作業に集中して取りくんだり、

ブロックをたくさん組み立てて、かっこいいものを作ったり

撮って撮って~とピースしてみたり♪

好きな遊びを見つけて、友だちと共有して楽しんでいます。

 

 

そして、、

夕涼み会に参加頂きありがとうございました。

子どもたちは夕涼み会を、とても楽しみにしていました。

盆踊りの練習頑張りました!

 

当日も素敵な浴衣姿を見せてくれましたね♪

 

 

来月もたくさんのことを経験し、

楽しく過ごしていきたいと思います!

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール