BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2018.09.06

りすぐみ 8月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき りすぐみです♪

少しずつ日暮れの時間が早くなり、秋を感じる中、元気いっぱいのりすぐみさんです^^

8月の様子をお伝えします!

 

水遊びでは、好きなおもちゃを使って集中して遊んでいます♪

気温が低い日は、屋上で風を感じながら水遊びを楽しんでいます!

 

8月はたくさん製作をしました♪

「花火」の製作では、好きな色の折り紙をちぎって貼り、とっても綺麗な花火ができました^^

 

 

「きのこ」の製作では、口や目の画用紙を自分でに貼り表情豊かなきのこができました!

1Fエントランスに飾ってあるので、ぜひご覧ください^^

「ぶどう」の製作では、足の裏に絵の具を塗って葉っぱに見立てました!

 

体操教室では、平均台を渡ったり・・・

マットのトンネルをくぐったり、様々な遊びを楽しみました\(^o^)/

 

 

リトミックも大好きなりすぐみさん♪

みんなの前に立って、ドレミの音階を歌いました!

ちょっとだけ緊張気味です(*^_^*)

 

 

 

8月生まれのお友だちを紹介します♪

3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

 

来月もお楽しみに~♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール