BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2018.07.31

ゆりーとと遊ぼう!

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびきです。

7月27日(金)に、ゆりーとくんがひびき保育園に遊びに来てくれました!

 

「ゆりーと」は、都民の鳥「ゆりかもめ」をモチーフに、スポーツ祭東京2013を応援するために誕生したキャラクターです。

大会終了後は、広く東京都全体のスポーツの振興のために「スポーツ推進大使」として活躍しています。

 

 

子どもたちは、ゆりーとに会えるこの日を心待ちにしていました☆

みんなで、「ゆりーとー!」と呼ぶと元気に登場!

 

 

「ゆりーとダンス」を一緒に踊ったり、

 

 

「ゆりーとクイズ」をしたり、

 

 

「ゆりーと聖火ゲーム」では、3人の先生たちが

子どもたちへのプレゼントをもらうために、頑張ってくれました!

子どもたちが「がんばれー!」と応援してくれたおかげで、大成功!

 

乳児クラスには「ゆりーとシール」・幼児クラスには「ゆりーと折り紙」を

プレゼントされました!お家で楽しく使ってくださいね!

 

楽しい時間は、あっという間でお別れに、ゆりーとにハグしてもらいました☆

 

ゆりーと、また遊びに来てね!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール