BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2018.08.03

うさぎぐみ 7月の日記

 

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびきのうさぎぐみです。

 

むしむしと暑い日々が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいです!

 

まずは、7月生まれのお友だちから☆

お誕生日おめでとうございます!

 

☆七夕☆

7月は七夕がありました!

短冊にお願い事を書いて、1つ1つ子どもたちの手で笹に吊るしました☆

お願い事が叶いますように…☆

 

☆体操教室☆

体を動かすことが大好きなうさぎぐみさん、体操教室も大好き(^v^)

マットの上でバランスとったり、ジャンプをしたり!!

講師の声掛けで動いたり、ポーズをとったりし体を使って表現しています(*^_^*)

お話を聞くのもとっても上手なうさぎさんです。素晴らしい(*^_^*)!

ニコニコ楽しいね♪

 

☆リトミック☆

リトミックでは、うさぎぐみさんみんなの前に立って発表をします。

活き活きと発表したり、ニコニコ笑っていたり、緊張して固まっていたり・・

それぞれの姿でとても素晴らしく、可愛い発表です!

タマゴ型のマラカスをピアノの音に合わせてシャカシャカ♫

ノリノリでとっても可愛い♪

 

他にもクラスでゲームをしたりぬりえをしたり・・

室内遊びも大好きです!

 

 

☆椅子取りゲーム☆

☆ぬりえ☆

☆おままごと☆

 

☆パズル☆

☆ブロック☆

 

☆水遊び☆

そしてそして子どもたちが待ちに待っていた水遊び!

 

☆ゆりーと☆

ひびき保育園にゆりーとが遊びに来てくれました!

ゆりーとダンスをみんなで踊ったり、クイズをやったりとっても楽しかったね♪

最後はゆりーととハグやハイタッチをしました!

 

 

来月もお楽しみに(*^_^*)♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール