BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2018.07.25

ひよこぐみ 7月の日記

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびき ひよこぐみです。

梅雨も明け、夏本番!とっても暑い日が続いていますね。

みなさま、体調崩さないようにご自愛くださいませ。

 

7月は、はじめての水遊びが始まりました!!

はじめは、ドキドキして泣いちゃうお友だちもいましたが、

だんだんと慣れてきてお水に触れるのを楽しめるようになってきました(*^_^*)

 

水遊び中の様子です⇓

お気に入りのおもちゃを見つけて遊んだり、

お気に入りのおもちゃを見せてくれたり、

バケツにすくったお水をひっくり返して流してみたり

タライのお水にお手をいれてじゃぶじゃぶ、お水の感触を楽しんだり

ジョウロから流れるお水に触ってみたりして、楽しみました。

 

7月の製作活動では、スイカを作りました!

指に絵の具を塗って画用紙にポンポンとスタンプのように押して、

美味しそうなスイカができました~

8月も元気に楽しく過ごしたいと思います!!

来月もお楽しみに~

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール