BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2018.07.14

ぱんだぐみ 5月の日記

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびきぱんだ組です。

ブログ更新が遅くなり申し訳ございません。

 

5月は、予想外の暑さの中先生はダウンしていましたが

子どもたちは元気いっぱいにお外で遊びました。

豚の丸焼きを教えると、たくさんの子どもたちが集まって

やりたい!と一生懸命鉄棒遊びをしました。

 

6丁目第2公園では、大きな遊具があり

子どもたちは目をキラキラさせながら楽しんで遊びました。

 

 

5月は、食育の一環でとうもろこしの苗植えをしました。

こんな小さな苗から本当にとうもろこしがなるのかな?というような表情。

苗を土の中に入れる人、土をかぶせる人、お水をあげる人に別れて行いました。

お当番さんが毎日お水をあげるので

がんばって立派なとうもろこしを作りたいと思います!

 

 

またみてね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール