BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2018.07.13

ぱんだぐみ 6月の日記

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびきぱんだ組です。

今年の梅雨は、あまり雨が降らなかったのでお外でたくさん遊ぶことができました。

図鑑を見ながら虫やお花を見つけました。

 

「みてみて!」

「まつぼっくりみつけたよ」

ミミズを見つけると、「みんなみてみて!」とお友だちを呼んで観察していました。

 

雨が降っている日は、製作を行いました。

こちらはロケット作り。

好きな色の絵の具を塗りました。

慎重に塗ったり、どこを持ったら手が汚れないか考えながら塗ったり、

なぜか顔にえのぐがついてたり(笑)

とてもきれいにできましたよ!

 

 

 

来月もお楽しみに!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール