BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2024.10.01

★お買い物ごっこ☆

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき南加瀬です。

9月末に、縦割り保育の一環でお買い物ごっこを開催しました!

3.4.5歳児クラスの子どもたちが3グループに分かれて、品物を決め、今日までせっせと準備をしてくれましたよ♪

お買い物ごっこ当日は、お店の人になりきって「いらっしゃいませ~」と元気な声が室内中に響き渡っていました☆

それでは開店!!

 

お客さんとして買いにきてくれたのは、1・2歳児クラスのお友だち♡

チケットを渡して「下さい」と上手に言えたお友だちもいましたよ。

「どれにしますか」「これ!」と指を指して、欲しいものを教えてくれました!

もちろん!3・4・5歳児さんも順番にお客さん役をしましたよ。

幼児クラスさんは、自分たちで作った財布からチケットを出しています。

「これ下さい」「はいどうぞ」と言葉でのやりとりも楽しんでいました♪

お買い物ごっこ終了後は、それぞれのクラスに戻って、買ったばかりの品物を並べてお友だちとごっこ遊び開始!

「私は、サイダー買ったよ」「いちごアイス、おいしそう」など、買った物を見せ合ったり、食べる真似をしたりと、嬉しそうな笑顔がいっぱい♡(^^)♡

とっても楽しいお買い物ごっこになりましたね♡

次はどんな縦割り保育が待っているのかな?

次回をお楽しみに・・・(^^♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール