BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2024.10.02

10月のお楽しみデー★

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

朝晩は涼しくなり、秋を感じられるようになってきました!

富士見台のお友だちは毎日元気いっぱいです★

10月から2歳児クラスにお友だちが1人仲間入りしましたよ(^^)

 

10月のお楽しみデーを開催しましたので、今日はその様子をお伝えします。

 

【今月の歌】大きな栗の木の下で
【今月の手遊び】だんごだんごくっついた
【今月のお楽しい】どんぐりたいこの絵本読み聞かせ

 

まずは今月のお歌の大きな栗の木の下で!(^^)

 

保育士と一緒に子どもたちも手の動きをまねっこしていました♬

 

 

続いては手遊びの「だんごだんごくっついた」です♪

「だ~んごだんごくっついた~♬」と保育士が歌うと、

ほっぺたにだんごがくっついた手の動きを上手に真似してくれていました(^^)

次は、頭にだんごがくっついてしまいました!

とっても楽しい手遊びでニコニコ笑顔があふれていました★

 

続いてのお楽しみは「どんぐりたいこ」です♪

どんぐりたちがたいこをたたいていると、

森の仲間が次から次へやってきて、一緒にたいこをたたき始めました。

最後には、まんまるお月様まで登場です!

 

 

 

みんなもいろんなどんぐりを見つけてみてね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール