BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 江田 2024.09.18

お月見会☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき江田です。

9月のお楽しみイベントは『お月見会』でした!各クラスうさぎやお月様の製作をして準備万端(^^)

 

当日の朝、きりん組さんがお月見団子を作ってくれました!小麦粉粘土をまん丸にしたり、へびさんのように伸ばしてみたり自由にコネコネ…(笑)子どもたちの拳サイズのお団子が15個完成しました☆

 

完成したお団子は調理さんに茹でていただき、コロコロと転がりそうなお団子を真剣な表情で盛り付けてくれましたよ☆「食べてみたいけれど…がまんがまん!!」

 

いよいよお月見会がスタート!始めは『だんごたべたい おつきさま』の絵本を見てお月見についてのお話を聞きました!

 

今夜はまん丸のお月様が見れるかな…?形が変わっていくお月様に子どもたちは興味津々な様子でしたよ!

 

 

お楽しみの給食はなんと『お月様カレー』と『お月見ポテトサラダ』

 

可愛い見た目に子どもたちも目をキラキラさせていましたよ☆おいしかったね!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール