BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2024.10.01

災害給食

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

9月13日は「災害給食」を提供しました。

献立は、アルファー米きのこご飯、切干大根のサラダ、豚汁、もも缶です。

いつも使用している食器ではなく、使い捨ての食器を使用しました。

 

各クラスでは、停電を想定して給食を食べました。

 

水の入ったペットボトルに、懐中電灯を照らすと簡易ランプの出来上がり!

ランプの光を利用して食事をしました。

 

暗闇で食べ慣れない給食ではありましたが、

特別な給食をうさぎ・ぱんだ・きりん組は合同で食べました。

貴重な体験に触れた子どもたち。

今後も色々なことに触れ、体験できるよう考えていきたいと思います。

次回の給食もお楽しみに☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール