BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2024.09.13

R6.9.13 きりん組~夏野菜収穫・ピザ作り・アイス作り~

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です♪

今回は食育で行った育てた野菜の収穫と採れた野菜でのピザ作りの様子です♡

 

それでは・・・スタート!!!

まず最初は育てた茄子の収穫の様子です♪

ハサミを上手に使って~~チョキン!!

茄子を持つ係と切る係に分かれて協力して収穫しましたよ♡♡

続いてはピザ作りの様子です!

まずは食材を切りますよ~~!!

きりん組さんが育てた茄子も自分たちで調理します♪

切った食材をピザ生地の上に沢山乗せました♡♡

自分たちの好きなところに置けてとっても嬉しそうでした♪

自分たちで育てた野菜で作ったピザはすごくおいしかったようでみんなもりもり食べていましたよ!!

アイスクリームの食育も行ったのでその様子も少しお見せします♡

たくさんふりふりしますよ~~~!!!☆

アイスクリームになるようにアイスの材料を入れた袋と氷と塩を必死に振っている様子です!笑

表情から必死さが伝わってきますよね♡笑

みんな大好きアイスクリーム!!

上手に作れてよかったね♡♡

自分たちで作ったピザにアイスにと大満足な7月、8月の食育でした(^^♪

次回のブログもお楽しみに~!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール