BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2024.09.13

うさぎ組の様子☆

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です!

 

今年の夏も毎日暑い日が続きましたが、水遊びや運動会の練習など

毎日とっても元気に過ごしていたうさぎ組さんです✨

今回はそんなうさぎ組さんの毎日の様子を少しだけお見せします!

 

5月にみんなで植えたトマトは、毎日水やりをしてとっても大きく成長しました!

そしてみんなで収穫をしてお給食で食べました♪

自分たちで育てたトマトはいつも以上に美味しく感じ、

みんな「おいしいね!」と言いながらたくさん食べていましたよ♪

 

8月は手洗い指導がありました!

毎日何気なく手を洗っていましたが、どれだけ手にバイキンが残っているか実際に目で見て確認することができ、手洗いをいつも以上に丁寧に行う習慣をつけることができました✨

 

そして8月から運動会の練習も始まり、お家の人にかっこいい姿を見てもらえるように

毎日一生懸命練習に取り組んでいます!!

 

大きな行事を控えていて更に成長を続けているうさぎ組さん!

これからもそんなうさぎ組さんの成長をたくさん配信していきますので、

次回のブログもお楽しみに~♪
​​​​​​

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール