BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2024.09.11

9月のお楽しみデー★

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

まだ暑い日が続いていますが、富士見台のお友だちは毎日元気いっぱいです★

9月には0歳児クラスに2人のお友だちが仲間入りして、お兄さん・お姉さんのお友だちは

小さいお友だちに興味津々です(^^)

 

9月のお楽しみデーを開催しましたので、今日はその様子をお伝えします。

 

【今月の歌】どんぐりころころ
【今月の手遊び】はみだしたチーズ
【今月のお楽しみ】ひよこちゃんのこんなになっちゃった

 

まずは今月のお歌のどんぐりころころから(^^)

保育士の歌声に耳を澄ませています♬

 

9月入園・お楽しみデー初参加の2人は楽しいお歌を子守唄に午前寝していました!

 

続いては手遊びの「はみだしたチーズ」です♪

「パンからチーズがはみだした やあ~♬」

保育士の手の動きを上手に真似してくれていましたよ(^^)

 

とっても楽しい手遊びでニコニコ笑顔があふれていました★

 

続いてのお楽しみはパネルシアターの「ひよこちゃんのこんなになっちゃった」です♪

ひよこちゃんが次々に果物を食べていくのですが、食べた果物と同じ色・模様になってしまいます!

 

「ぶどう食べたらどうなっちゃうかな…?」と保育士が質問すると

「むらさき!」とルールを理解したお友だちから元気な返答が聞こえてきました(^^)

みんな楽しくてシアターに釘付けでした★

 

今月もみんなで仲良く楽しく遊ぼうね!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール