BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 駒込 2024.09.11

8月の子どもたちの様子☆

みなさん、こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき駒込です。

 

8月の子どもたちの室内遊びの様子をご紹介します。

暑い日が続きましたが室内でも夏の遊びを楽しめるよう、

洗面器やタライを使って水遊びをしました!

 

カップやコップを使って水を掬ったり、

 

 

少し持ち上げて上から流してみたり、

 

 

水の中にカップを沈めてコポコポとなる音を楽しんだり、

 

 

一人ひとり好きな遊び方を見つけて楽しんでいましたよ!

 

洋服が濡れるまで遊んだ後は、シャワー浴や清拭(からだ拭き)をしてさっぱりした子どもたち。

「また水遊びしたい!」と沢山の笑顔が見られました。

 

 

また暑さで戸外遊びが出来ない日が続きましたが、水遊びだけでなく様々な遊びを楽しんでいます!

 

真剣な表情で電車や車を繋げる子どもたち。

 

長く繋げてお部屋の中を走らせて遊んでいます!

 

 

ぬいぐるみにご飯をあげたり布をかけたりしています!

 

絵本や図鑑を自分でめくり好きなページを繰り返し見ています!

 

沢山読んだあとは、

 

自分で本棚にお片付けをします!

 

まだまだ暑い日が続いていますが今月も元気いっぱいに過ごしていきます!

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール