BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 江田 2024.08.29

水遊び納めをしました♪

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき江田です。

今日は水遊び納めをしたのでその様子をご紹介します!

7月に水遊び開きをしてから約2か月間。たーくさん!水遊びをしてきた子どもたち。始めは水に驚いて泣いていたお友だちも、回を重ねるごとにどんどんたくましくなり、保育者に水をかけて遊ぶ楽しさも学びました(笑)

水遊び納めでは、楽しかった思い出を振り返りながら、2か月間使ってきたプールと玩具を『楽しかったね。また来年~。』と気持ちを込めて一つ一つ拭いてお掃除しました☆

おうちでもお手伝いしてるのでしょうか。手慣れたお友だちが多かったです!

『ゴシゴシシュッシュ、汚れてるー』と言いながら、真剣な眼差し。なかなかの集中力です!​

お掃除に精を出したあとには~ご褒美が!!!先生たちからメダルのプレゼントです!楽しかった思い出を振り返れるように子どもたちのスペシャルなショットの写真が入っています♪

メダルの裏には先生たちからのメッセージが。『なんてかいてあるの?』と興味津々。

この夏でまたぐーーーんっと成長した子どもたち。来年もまたおもいっきり水遊びしようね♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール