BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2024.08.30

【食育】白菜ちぎり

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

全クラス合同で「白菜ちぎり」を行ったので、今日はその様子をご紹介します♬

 

給食のメニュー「白菜のゆかり和え」の白菜。

「みんなが食べやすいように小さくちぎってね」、のお話の後早速ちぎっていきます!

上手にちぎれたね!

 

登場した白菜の葉に最初は驚きの表情を浮かべる子もいましたが、

みんな真剣な表情で細かくちぎってくれていました♬

 

ちぎった白菜はボウルに入れていきます★

 

楽しくて思わず笑みがこぼれる様子もありましたよ(^^)

 

みんなが頑張ってちぎってくれた白菜は…

給食で無事に「白菜のゆかり和え」になって登場しました!

 

「いただきまーす!」

 

自分たちでちぎった白菜はおいしいね!

いいお顔です(^^)

 

大きいお口でたくさん頬張ってくれました★

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール