BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.08.27

つき組 8月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

今月は色水遊びや氷を使った感触遊びの様子をご紹介いたします!

 

【色水遊び】

赤、青、黄色の色水を用意し、ポンプから好きな組み合わせでカップに入れました!

 

色が混じって変化するのを不思議そうに見ていた子どもたちです!

自分で色水を作ってからはペットボトルに移して遊びました。

みんなそれぞれ素敵な色が出来上がって様々な角度から色水を見ていました!

 

【感触遊び:氷】

大きな氷を何度も触ったり、小さな氷をカップに入れて遊んでいました!

「つめたいね!」と楽しそうな笑顔がたくさん見られました!

 

夏ならではの遊びをたくさん取り入れることができ、暑い夏も室内で楽しく過ごすことができました!

これからの季節、戸外遊びや散歩などにも出かけたいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール