BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2024.08.26

夏まつり

こんにちは! 

ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

 

先週は夏まつりをしました。  

手づくりの小さな小さなお祭りですが、楽しそうな子どもたちの様子をお届けしたいと思います♪

 

ワニさんのゲームコーナー。

お水から出てきたワニを「えい!」

楽しそうな子、恐る恐るな子、無表情でポカポカと叩き続ける子... 反応が様々で面白いです。

 

 

もうひとつ、水風船ヨーヨーのコーナー。

色も大きさもいろいろな中から、自分の好きなものを選びます。

みんな夢中です!(^^♪

 

 

 

先生たち手づくりのお面もそれぞれ好きなキャラクターを選びました。

甚平姿がみんなお似合いですね♡

 

 

給食のメニューは 焼きそば、から揚げ、とうもろこし。

容器もお祭り仕様! 折り紙のおまけもついてワクワクしますね。

 

 

そして

午後のおやつは 枝豆の形のクッキー、ビールに見えるりんごのゼリー です。

   甚平姿とも相性抜群でした!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール