BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2024.08.24

8月 にじ組

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀 にじ組です!

 

今月は「チャレンジ会」の様子をお届けしたいと思います♪

 

チャレンジ会とは、幼児クラス3歳から5歳児の異年齢で何個かのグループを作り

朝の活動から給食までの時間を同じグループのお友達と一緒に過ごします。

 

普段は各クラス年齢ごとに分かれて保育をしていますが、この日はクラス関係なく過ごし

年長さんとして、どんなように年下クラスのお友達を関わったらいいか、

グループのリーダー的役割を体験してほしいな という願いを込めて行われています☆

 

 

今月のチャレンジ会は「風船リレー」をしました!

年下のお友達のペースに合わせたり、「もっとゆっくりいこう」とアドバイスをして一緒に行う姿が見られました。

 

 

チームで協力し一致団結して参加していましたよ♪

 

 

給食もみんなで仲良く「いただきます!」

 

「かぞくみたいだね」と皆で食べるのが嬉しいようです♡

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール