BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 江田 2024.08.23

8月のお誕生日会♡

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき江田です。

今日は8月のお誕生日会をしたのでご紹介します!

8月生まれのお友だちは1歳児の2名でしたが、2人とも朝からお誕生日会を楽みにしていました(^^♪

お誕生日会場に移動すると自分から主役の席へ座る程で可愛かったです♡

お部屋でインタビューの練習をした時は嬉し恥ずかしの様子でしたが、本番では名前や歳などを聞かれるとハキハキと答える事が出来ました(*^^*)

ケーキのろうそく立ても嬉しそうに上手に立てる事ができ、みんなから歌のプレゼントやお誕生日カードももらって笑顔いっぱいです(≧▽≦)

プレゼントの後は先生の出し物☆

今日は魔法を使って夏に美味しいかき氷を作ります(^^)/

水が入ったペットボトルに「ブルーハワイにな~あれ!」と魔法をかけて振ると………

なんとビックリ‼透明だった水があっという間に青色のブルーハワイに変身です( *´艸`)

作ったブルーハワイのシロップを掛けるとかき氷も青色になり、みんなで美味しく食べちゃいます(笑)

今日のお誕生日のお友だちにも手伝ってもらって、イチゴ味やメロン味のシロップも作り、みんなで食べました(*^^*)いろいろな味のかき氷を食べて子どもたちも満足です☆

 

午後おやつはお誕生日ケーキの『オレンジチーズケーキ』です♪

最初はじっと見ているだけだった子も一口食べてみると美味しいと知り、もぐもぐ食べていました( *´艸`)

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール