BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋第二 2024.08.23

はな組 水遊び

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき新船橋第二です。

今回は、夏の遊びの様子をお届けします。

今年度は、水遊び日和の日が多く、園庭で水遊びをして夏ならではの遊びを楽しみました!

水遊びスタート!!

気になるおもちゃを手に取って、水の感触を楽しみます!

 

水面を叩いて水が跳ね体にかかると、

「おみず、きもちいねぇ!」と大喜びの子どもたちです。

 

ジョウロを使って水を流し、水車を回る様子に釘付けです。

窓に子どもたちが気に入っている、はたらく車のイラストを貼ってみると、

そのイラストに向かって、水鉄砲で放水!!

的あての様にして、何度もイラストへ放水していました。

 

今年度から、新しいおもちゃが追加され、

スプリンクラーから水が出ると大盛り上がりです!

スプリンクラーから出る水を触ろうとしてみたり!

ひんやりした水が気持ちいようで、水浴びをしてみたり!

お友だちが楽しそうな声を響かせていると、、

皆で、スプリンクラーを囲い顔を見合わせケラケラを笑いあっています!

 

 

今後も、体調に気を付けて季節の遊びを楽しんで過ごしていきたいと思います!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール