BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 駒込 2024.08.21

夕涼み会☆

みなさん、こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき駒込です。

 

7月20日(土)に行われた夕涼み会の様子を紹介します。

5つのブースを用意しました!

 

『みんなでつくろう サンシャインひびき!』

5月の親子遠足で行ったサンシャイン水族館の楽しさを製作コーナーとして用意しました。

 

魚やカニ、クラゲの型から好きなものを選び、様々な色や大きさのシールを貼り付けて楽しみました!

 

『チンアナゴたたき』

もぐらたたきの「チンアナゴ」バージョン!

穴から顔を覗かせるチンアナゴをピコピコハンマーで叩いて遊びました。

 

 

次々に顔を覗かせるチンアナゴを沢山叩いて楽しんでいましたよ!

 

『ヨーヨーすくい』

大きなプールの中にスイカ柄やグラデーション柄など沢山のヨーヨーを浮かべました。

 

好きなヨーヨーを網じゃくしを使って掬っていましたよ!

 

『ジンベイザメGo!!』

ジンベイザメの背中に向かってボール投げをしました。

 

ボールを遠くから投げたり近付いてカップに入れたりと自分なりの遊び方で楽しんでいましたよ!

 

『食育コーナー』

美味しい給食が自慢の駒込園!アメリカンドッグボールとクッキーを用意しました。

 

「美味しいね!」「まだ食べたい!」と嬉しそうな声が聞こえてきました!

 

 

卒園児さんも呼び賑やかな夕涼み会となりました!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール