BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2024.08.29

ぱんだ組 春雨でお店屋さんごっこ!

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

夏の遊びの中で、春雨を使ってお店屋さんごっこをして遊んだ様子をご紹介します。

 

まずは、始めの固い春雨からお湯をかけると柔らかくなることに大興奮の子どもたち。

「なんで!」と驚きと疑問を浮かべ、リアクション100点でした!

 

柔らかくなった春雨を使って、「焼きそばやさん」と「ラーメン屋さん」に

大変身!!

店員さんとお客さんになりきりながらやり取りをしたり、

春雨を炒めたり、スープや具をトッピングしながら作る過程もまるで本物のように楽しんでいました。

 

 

 

並ぶ順番もしっかりと守っています。

 

友だちと一緒に食べるともっと美味しいね!

 

まだまだ暑さは続きますが、暑さにも負けず、全力で遊びを楽しんで

いきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール