BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2024.08.15

そら組 8月

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀 そら組です!

毎日暑いですが、子どもたちは元気に過ごしています。

最近は身の回りのことにますます興味を持って生活している子どもたち。夕方の大雨や雷を話題にクラスで盛り上がることが多いこの頃です。

 

さて、室内活動が多いですが、子どもたちと一緒にどんなことをしたら楽しく過ごせるかを考えて、みんなで『魚釣り』を作りました。

自分たちで作った海の生き物を釣り竿で釣り上げると、とても嬉しそうにしています。

なかなかひっかけることが難しいようですがそれもまた楽しいようです。

 

隣のクラスのほし組さんにもやり方を教えて一緒に遊ぶ姿もありました。

丁寧に教えながらも自分たちも一緒に楽しむ姿にほっこりしました。

 

室内活動が多い夏ですが、楽しい遊びをクラスで考えて遊びこみたいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール