BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.08.14

ほし組 8月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

今月の壁面製作では「アイス」を作りました。

好きな色の絵の具を選び、スポンジにつけてスタンプしました。

最後は糊を使ってアイスを画用紙に貼ります。

糊の使い方、付ける位置をよく理解して取り組んでいました。

一人一人違った素敵なアイスが完成しました。

 

 

色水遊びをしました。

遊ぶ前に色の絵本を読みました。色の表をクラスに貼っておくと見ながら作る姿が見られました。

「赤と青混ぜたら紫ができたよ!」「緑ができた!」と色の変化を楽しんでいました。

熱中症警戒アラートが出てなかなか戸外に出られませんが、室内でも楽しい活動を行っていきたいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール