BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 浅草 2024.08.09

すいか割り☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき浅草です♪

 

夏の風物詩、すいか割りを行いました!

大きなすいかを目の前に、みんな大興奮!!

始まる前に、すいかに触ったり、匂いを嗅いでみたり、、わくわくドキドキ♡

そして、すいか割りスタート!

みんな大きな声で「頑張れっ!頑張れっ!」とお友だちを応援していました♡

両手で棒を持って、上から振りかぶって「え~いっ!」

あれ~?なかなか割れないなぁ、、

ぱんだ組さんは手作りのメガネを付けて挑戦!☆

自分達で作ったメガネは、なかなかかっこよく決まっていました☆

最後は先生達の力を合わせて、スイカ割り大成功~!!パッカ~ン☆

「美味しそうだね~」「良い匂いするね~」と嬉しそうな子ども達♡

早く食べたくてたまらない姿が可愛らしかったです♡

給食の時間に、いただきま~す♡

自分達で割ったすいかはとっても美味しかったようで、ペロリと食べていました~!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール