BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 市が尾 2024.08.08

すいか割りをしました!

こんにちは! ミアヘルサ保育園ひびき市が尾です。

夏真っ盛りですね! そんな今週はすいか割りをしましたよ。

 

前の日から「あしたはすいか割りをするよ~」というお話を聞いてワクワクだったみんな。

大きなすいかの出てくる絵本を見て...

 

こんな立派なすいかが登場します。

重たい!!

さあ、いよいよ割りますよー

目隠しを選んで...装着!

 

勇ましいみんなですが、なかなか割れません。

最後は硬い木刀で先生と一緒に えいっ!!

われたーーー!!!

 

フレッシュなすいかの匂いが広がります。「いいにおい~」

 

すいかは給食のデザートに食べます。

みんな夢中! とっても甘くて美味しい♡

こんなに真っ白なところまで食べていました!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール