BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 湯島 2024.08.07

☆夏まつり☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき湯島です。

今回は、7/27(土)に行われた夏まつりの様子をご紹介します!

当日は、親子遠足に引き続き晴天に恵まれました。暑さに負けず笑顔いっぱいで来てくれた子どもたちです。

まずは、毎年恒例の盆踊りです。

今年度は乳児クラスが『げんきおんど』を、幼児クラスが『エビカニクス音頭』を踊りました♪

家族の方やクラスのお友だちと一緒にノリノリで踊っていました!

そして今年度は盆踊りの円の中心に『手作りやぐら』を置き、雰囲気を盛り上げました。

らいおん組のお友だちが案を出し合い、装飾を作ったり飾ったりして豪華なやぐらを作ってくれました。

新たなフォトスポットとして人気でしたよ♪

 

盆踊りの後は、子どもたちが楽しみにしていた屋台を回ります。

どのコーナーも大盛り上がりでした!

【お面作り】

好きな色を塗り、オリジナルのお面作りをじっくり集中して作っていましたよ。

【うちわ作り】

絵を描いたりシールを貼ったりして、世界に一つだけのうちわが完成しました!

【もぐらたたき】

❝かんたんコース❞❝むずかしいコース❞を選び、一心不乱にもぐらを叩いてゲームを楽しんでいました!

【ボーリング】

坂道を転がすコースと、地面を転がすコースがあり、全てピンが倒れるとガッツポーズをして大喜びでした!

【的あて】

壁だけでなく、地面にも的が!高得点を目指して狙いを定めている姿が見られました。

【ヨーヨー釣り】

乳児クラスはフックの付いた棒にひっかけ、幼児クラスはこよりで釣ります。

欲しい絵柄のものを目指して遊んでいましたよ。

湯島園の皆様にとって、素敵な夏の思い出の一つになりましたらうれしいです☆彡

暑い中、夏まつりにご参加くださりありがとうございました!
 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール