BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2024.07.05

七夕の日会がありました☆彡

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

七夕に日が近づいてくると同時に、園内の笹の葉にはみんなのお願い事がたくさん集まっていました。

そんな金町では7月5日に七夕の日会がありました☆彡

子どもたちは一つの保育室に集まって七夕についてのペープサートを見たり、

乳児・幼児に分かれて、七夕にちなんだ集団遊びを行いました!

 

乳児では魚釣りゲームのお星さまVer.で好きな色の星をたくさん釣りました!

「どのお星さまにしようかな~」と悩む姿も見られました!

幼児では2つのグループに分かれて星運びリレーをしました。

合図で同時にスタート、先に一周出来たほうが勝ちです。

「がんばるぞ~!お~!!」とどちらも気合十分!

「がんばれ、がんばれ~!!」とボールを待っている間は声をかけたり

渡す際には「はい!」と声をかけている姿がありました。

負けてしまった悔しさで涙を浮かべる子がいるほど熱戦が繰り広げられていました!

 

こどもたちみんなのお願い事が叶いますように…✨

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール