BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2024.08.03

★すいかわり☆

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき南加瀬です。

8月2日(金)にすいかわりを行いました。

最初にすいかを触ってみよう!!

「つめたーい♡」「つるつる~」など、すいかの感触を楽しむ子どもたち。

すいかわりを行う前に、「すいかくんがね」の絵本を見ましたよ。

それでは、すいかわりスタート!!

乳児クラスさんは、目隠しをしながら行えるお友だちもいました(^^♪

「すいかさん、どこかな~」

「ばし!!あたったよ~」

幼児クラスさんは全員目隠しで行いました。

「見えないよ~。すいかはどこ~?」

「ここかな?えい!」

最後は先生も挑戦!!

「がんばれ~!」「まえ!みぎ!」と応援の声が盛大に盛り上がりましたよ。

みんなのおかげで、すいかが見事に割れました!

給食時に食べた『すいか』。美味しかったね♡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール