BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2024.08.06

夏祭りわっしょい!

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

先日、子どもたちが楽しみにしていた夏祭りの日でした。

今年は「ふなばしまつり!」をテーマに皆で取り組んできました。

 

まずは、ひよこ・こあら組

大きな音やいつもと違った環境に驚き、泣いてしまう姿が見られながらも、

お祭りの雰囲気を楽しんでいました。

 

 

りす組は、ぱんだ組のお兄さん・お姉さんと手を繋ぎ一緒に回りながら楽しむ

様子が見られました。

「がんばれがんばれ~」と応援もしています。

 

うさぎ・ぱんだ・きりん組は、自分たちの回りたい場所から楽しみ、

並ぶ順番も守っています。

 

「みてみて!」と友だちと見せ合う様子もありました。

 

最後は、おみこしを担いで掛け声に合わせて「わっしょいわっしょい!」

 

船橋市の伝統でもある『ばか面踊り』や盆踊りも皆で踊りました。

 

夏祭りの特別給食もとてもおいしかったね!

船橋市の伝統にも触れることができ、とても良い経験が出来ました。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール