BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.07.24

そら組 7月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

7月は折り紙でうちわを作りました。折り紙は好きな色を選び、保育者の話を聞きながら折っていきます。

 

折り紙で折った後、クラフトパンチで模様を付けて可愛いうちわが完成しました。

スライムを使って感触遊びを行いました。幼児クラスでホールに集まり、水や洗濯糊、ホウ砂水を混ぜて出来上がるところを見学しました。

実際に触ってみると「やわらかい」「きもちいい」「冷たい」と感触を楽しんだり、「どこまで伸ばせるか競争しよう」と遊んでいた子どもたちでした。

8月も室内でできる感触遊びをしていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール