BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2024.07.24

R6.7.20 夏祭り

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です♪

今日は先日行われた夏祭りの様子をお伝えします♡

まず乳児クラスの様子からです!それでは、スタート!!

2階の夏祭り会場に入ってすぐにみえてきたのはおみせやさん♪

好きなキャラクターのおめんを選んだり、好きな色のおもちゃを選んだり、うちわ釣りをしたり沢山のお土産がありましたね♡ みんなどれにしたのかな~?

うちわ釣りのうちわは幼児クラスのお友達もお手伝いして一緒に作りましたよ♪

 

ボーリングは乳児さん用に台も用意していました♪

台を使わずに挑戦している子もいましたよ☆彡

大人気のワニワニ!!ワニを素手で押し込む勇気ある行動をしてるひよこ組さん♡笑

怖がる様子なく、楽しめていました♪

去年はお父さんお母さんとやっていたお友だちも1人で挑戦できるようになっている子が沢山いました♡成長ですね(*^_^*)

 

最後は素敵な家族写真をパシャリ♪

 

続いては幼児クラスの様子です!

受付ではチケットを貰いました♡♡

浴衣や甚平と夏祭りらしい衣装の子もたくさんいましたよ♪

風車を貰って嬉しそうですね(^^♪

ゲームをやっているときは真剣な表情です笑

ボーリングも大人気でしたね♡

よ~くねらって倒せたかな~??

最後は軽食スペースでの集合写真です♪

メロンもぱりんこも麦茶も美味しかったね!給食さんありがとう♡

 

暑い中夏祭りにご参加いただきありがとうございました!!

子どもたちのかわいい姿や笑顔をたくさん見ることができた1日でした♪

来年の夏まつりもお楽しみに☆彡

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール