BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.07.22

にじ組 7月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

7月は、スライム遊びを楽しみました。

幼児3クラスでホールに集まり、スライム作りに必要な洗濯糊や水、

ホウ砂水や食紅をボウルの中で混ぜて、みんなでスライムが出来上がっていく様子を見学しました。

近くでスライムを見せると、「なんで伸びたんだろう?!」「不思議だね!」と

友だちと一緒に驚いていました。

各クラスに戻ってからは、思う存分スライムの感触を楽しみました。

どこまでのびるのかと上から伸ばしてみたり、ちぎっては丸めてを繰り返したり、

別の色のスライムと混ぜて、新しい色ができると「綺麗!」と喜んでいた子どもたちです。

猛暑日が続き戸外へ出られない日が続いていますが、

室内でも涼しさを感じながら楽しく遊んでいきたいと思います。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール