BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.07.22

ほし組 7月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

 

壁面製作で『さかな』を作りました。

 

折り紙をちぎり、糊で貼っていくと「次は黄色貼る!」「いっぱいになってきたよ!」など

話しをしながら楽しそうに取り組んでいました。

 

クレヨンでさかなの顔と尾びれを描きました。

描き始める前にさかなの写真を見せ、どんな顔をしているのか、尾びれはどんな模様なのかを確認しました。

すると「丸がいっぱい!」「黄色だった!」など、自分なりに特徴を捉えていました。

 

出来上がると「できた!」と満足そうに話し、友だちと見せ合っていました!

 

一人ひとり違った素敵なさかなが出来上がりました!

 

スライムを使った感触遊びを行いました。

「冷たい!」と気持ちよさそうに触る子どもたち。

感触遊びを楽しむことができました。

 

気温が高くなかなか戸外に出ることができませんが、室内でもさまざまな遊びを取り入れて

楽しく過ごしていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール