BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2024.07.22

プール開きを行いました!

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

明日からのプール活動に向けて、プール開きを行いました。

 

始めにみんなでプールで遊ぶ時のお約束をクイズ形式で確認しました。

 

素敵な座り方で参加し、「分かるよ!」と言いながら大きな声で答えを発表する姿がありました。

 

水の神様が来てプールのお清めとお祈りをしてくれることを知ると

「こんな感じかな?」とお祈りをして見る姿もありました。

 

水の神様が登場すると厳かな雰囲気に圧倒されながらも

一緒にお祈りをして楽しく安全にプールができる事をお願いしました。

 

最後に水の神の前で「お約束を守って遊べる人」の声かけを聞くと

大きな声で返事をする子どもたち。

素敵な返事を聞き安心したように水の神が帰っていき、「良かったね」とほっとした表情の子もいました。

 

お約束を守りながら、楽しく安全に夏ならではのプール活動を思いきり楽しんでいきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール