BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 八丁堀 2024.07.20

にじ組 7月

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき八丁堀 にじ組です。

 

梅雨が明け、太陽がまぶしい季節がやってきましたね☀

子ども達は暑さに負けず元気いっぱいです!

 

今月は6月から始めているナスの栽培の様子をお届けします!

 

6月から雨以外の日は毎日水やりを行い苗もぐんぐん伸びていきました!

 

 

水やりを行う時は「おおきくなってね」「はなくナスでてきてね」と声を掛けたり愛情をしっかり注ぐ子ども達です♡

 

葉っぱも大きくなり、お花も何個か咲き始めますが、

お花がすぐに落ちてしまい、なかなか実になりません…

 

お水の量を増やしたり、肥料を都度追加したり

改めてナスの育て方を子ども達と調べたり、話し合いながら

今後も一緒にナスの成長を見守っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール