BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2024.07.22

【きりん組】プラネタリウム鑑賞に行きました!

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

子どもたちがずっと楽しみにしていたプラネタリウムに行ってきました。

 

 

「よろしくお願いします!」と運転手さんに素敵に挨拶をし

早速バスに乗車です。

「ここ行ったことあるよ!」

「あれは何屋さんかな?」

と、友だちと会話を楽しみながらプラネタリウム館まで向かいます。

 

 

館内に入ると大きな望遠鏡が!

 

 

館内には星、宇宙、星座についての展示があり

子どもたちは興味津々です。

 

 

そしてプラネタリウムを見に会場へ。

天井の高い室内、ふかふかなリクライニングシートに

ワクワク、きらきらした目で始まるまでの時間も楽しみました。

 

美しい星空や楽しい星座についてのお話をよく聞き楽しんだ子どもたち。

帰りのバスでは覚えた星座を話したり、思い出話をしたりと盛り上がりました。

園に到着してからは星の図鑑を広げ調べる様子や

廃材で手作りプラネタリウムを作る様子もあり

星ブームが到来する予感のきりん組です。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール