BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.07.13

つぼみ組 7月の様子

 

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

連日猛暑の為、室内の活動が中心となりました。その様子を紹介します。

 

 

今月の壁面制作はジュース作りを行いました。

スポンジでスタンプをして氷を作りました。

指で押さえることが難しい子がいるので、保育者と一緒に押さえてスタンプをしました。

 

 

スポンジに興味を示し、握って感触を楽しんでいました。

 

 

 

 

 

チラシを使って遊びました。

チラシを破いたり丸めたりして楽しみました。

 

 

 

容器に入ったチラシを取ろうとする子もいました。

 

 

チラシで出来た服を着るとニコニコと笑って嬉しそうです。

 

 

暑い日が続きますが、熱中症に気を付けて過ごしていきたいと思います。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール