BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 浅草 2024.07.09

食育 野菜に触れよう&大切に育てた野菜の初収穫

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき浅草です♪

 

外部講師による食育がありました~!

生のお野菜を切って断面を見たり、野菜の感覚や臭いを嗅いで楽しみました!

ひよこ組さんは、初めて触る野菜に興味津々!

「美味しそうだなあ~食べたいな、、♡」

粘土で朝出たうんちを作りました!

元気なうんちは、どんな形なのかを教えて貰ったよ!

しっかり野菜を食べたらモリモリ元気なうんちが出るんだって!

現在浅草園ではトマト、オクラ、パプリカ、スイカ、メロンを育てています。

ぱんだ組さんが代表して初めての収穫☆

「見て見て~オクラだよ!」

これからも沢山収穫できるかな~

最後にすくすく育っているスイカの赤ちゃんを紹介します!

みんなと一緒に大きくな~れ☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール