BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2024.07.08

七夕会

こんにちは、ミアヘルサ保育園びびき新船橋北です。

 

七夕の日を前に、園内で七夕会をおこないました。

6月下旬より園内には子どもたちの七夕製作や笹が飾られ、期待を膨らませて当日を迎えました。

 

ひよこ組・こあら組は七夕仕様に変身した星のトンネルで遊びました。

 

 

 

りす組・うさぎ組・ぱんだ組・きりん組は保育室に集まって七夕会に参加しました。

 

 

『お星さまの手遊び』☆キラッ!

 

 

『たなばた物語のパネルシアター』

ブラックライトで光る星に「わ~!」と驚く子どもたち。

 

 

製作発表では、それぞれの製作の見どころを教えてくれました。

 

 

最後はみんなで 『♪たなばたさま』 の歌を歌い、

園内に素敵な声がひびき渡りました。

織姫さま彦星さまにも届いたかな~?

 

みんなでハイチーズ★

集合写真も撮りました。

 

短冊のご協力ありがとうございました。

みんなのお願い事が叶いますように・・・

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール