BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 江田 2024.07.02

水あそび開きをしました♪

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき江田です。

今年もやってきました!この季節!今日は『水あそび開き』をしたので、その様子をご紹介します☆

まずは先生から大事な大事なお話しです!楽しく『水あそび』をするには“おやくそく”があります。子どもたちはとっても真剣に聞いていました。そして…この後、その“おやくそく”はしっかりと守られていたのでした!!!

今日はお休みのお友だちも多く、3クラス一緒に水あそびをしました。最初はかなり遠慮がちに様子を見ながらのスタートです(笑)「どんなおもちゃがあるのかな~?」

徐々に慣れてきて大胆になってくる子どもたちと先生たち(≧▽≦)

これからもっともっと水あそびが激しくなっていきそうな予感がしました(笑)晴れの日がウキウキ!わくわくすること間違いなしだね!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール