BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 南加瀬 2024.07.03

★水開き☆

7月1日(月)に水開きを行いました。

あいにくの雨だったので、全クラス室内に集まって、プールについての安全事項を聞きました。

①プール遊び・水遊びについての〇×クイズ!!

「〇〇はしてもいいですか」「だめー!」「いいよー」など、保育者の質問に〇か×で子どもたちも楽しみながら答えてくれましたよ♡

②玩具紹介

水遊びやプールの時に「こんなおもちゃを使うよ」と沢山の玩具を見たり、使い方を教えてもらいました。

「アイスやおばけなどをめがけて、水鉄砲で・・・シュッ!!」

「うわぁ~♡たのしそう」と、子どもたちのワクワクも最高潮☆☆

宝石探しにジョウロに・・・沢山のおもちゃたち(^^♪

③水の女神様登場!

突然の女神様の登場にびっくりするお友だちもいましたが、みんな真剣にお話しを聞いていましたよ。

※雨も止んだ次の日。水の神様を招いてお清めを行います。

水の神様に事故やケガが起こらないよう、塩をまいて、みんなで安全を祈願しました。

みんなで楽しい水遊び&プール遊びをしようね♡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール