BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋第二 2024.06.28

つき組 七夕製作

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋第二です。

もうすぐ、七夕。

お空まで願い事が届くようにと、七夕の製作を行いました。

今回は、その様子をお伝えしようと思います!

お月様の絵本を読むと、興味津々でお話を見る子どもたち。

 

まずは、天の川作りからです。黄色と白色の絵具を綿棒に付けて、スタンプをしていきます。

彦星様と織姫様のお顔をクレヨンで描いて、

着物は、丸シールで彩りました。

完成した七夕飾りを好きな場所へ飾るように保育者に促されると、ワクワクした表情でどこに飾ろうかと悩む姿が微笑ましいです。

みんなで飾り終えると、どこに飾ったかを教え合い、笹に触れて楽しそうにしていました。

子どもたちの願い事が、叶いますように。

七夕会に向けて、これからも季節行事への関心を高めていきたいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール