BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋 2024.06.24

そら組室内遊び

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋です。

今月は雨の日が多く、戸外に出られない日が多くありました。

室内では戸外に出られない日でも製作や運動遊びなど楽しんで過ごしました。今月は室内での活動について紹介します。

<運動遊び>

鉄棒に1人で乗れるようになったよ。

ツバメのポーズにも挑戦。

パラバルーンでも遊びました。みんなでやると楽しいね!

<製作>

絵の具を使ったり、ハサミを使って製作を行いました!ハサミも1人で使いこなせるようになったそら組さん。「1人でできるから!」「もっとハサミ使いたかった~」と意欲的に取り組んでいます。

梅雨が続き戸外に出られる日が少ないですが、戸外以外にも室内で楽しんで過ごしていきます!!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール