BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2024.06.24

【食育】野菜スタンプ

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

うさぎ組さん・きりん組さんが野菜スタンプを行ったので、その様子を

お伝えします★まずはうさぎ組さんの様子から(^^)

保育士がお手本で野菜でスタンプをしてみせると、浮き上がる野菜の模様に興味津々!

 

早速やってみようと、各自気になるお野菜を選んでいました(^^)

 

保育士に手伝ってもらいながら、たくさんの野菜スタンプを押すことが出来ました★

素敵な模様が出来たね♬

 

続いてはきりん組さんです!

絵本で野菜の断面を確認!

なんの野菜か、競い合うように答えていました♪

 

様々な野菜を、色々な色で上手にスタンプ★

 

れんこんは、穴がたくさんあるね!

 

こちらはオクラでお絵描きタイム(^^)

みんな思い思いにスタンプを押して、世界に1つだけの絵柄の

うちわが出来ました(^^)

今度はこのうちわを完成させて、七夕まつりを楽しもうね★

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール