BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2024.06.22

そら組 6月の様子

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

5月末からちびっこひまわりのお世話を始めました。

園庭に出ると花壇の前に行き、「おおきくな~れ」と言いながら毎日水やりをしています。

図鑑を見てひまわりの花の種類を調べていました。

綺麗なひまわりが咲くのを楽しみに待っている子どもたちです。

色水遊びをしました。

シャンプーボトルに水性のカラーペンを入れて色水を作りました。

カップを太陽に当てて「キラキラしてきれいだね」と嬉しそうに話しています。

色水をカップに入れて「ジュースみたいだね」「美味しそう」という会話が聞こえてきました。

これからも夏ならではの遊びを取り入れていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール