BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 江田 2024.06.18

2回目のお話し会♪

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき江田です。

今日は2回目のお話し会があったのでご紹介します♪

2回目のお話し会は江田園にEMIOさんが来てくださり、いろいろなお話を聞かせてくれました(^^)

「おさんぽ」の絵本では「おさんぽ、おさんぽ~」という掛け声に合わせて、体を揺らして楽しむ子もいました!

長靴で水たまりの中をバシャバシャする様子はとっても楽しそうで、子どもたちにはたまりませんね(笑)

お次はカエルさんが歌とダンスを披露♪

みんなが今歌っている季節の歌でもある「カエルの歌」だったので、子どもたちも大喜び‼それぞれが思うカエルの真似をしながら一緒に踊っていました(^^♪

カタツムリの手袋シアターも可愛くて釘付けです☆

梅雨時期のお話がたくさんで、見ていて季節も感じられて嬉しいですね(*^^*)

他にもパネルシアターで「ぞうさんの親子」や「ほたるのうた」など楽しいお話が盛りだくさん!

みんな集中して見ていたので、30分間という時間もあっという間で楽しいお話し会が終了(^^)

最後はみんなで楽しいお話し会をしてくれたEMIOさんに「ありがとうございました」のお礼もしました!

次回のお話し会はどんなお話しなのか、今から楽しみですね☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール