BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2024.06.19

内科健診の様子

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

今日は本年度1回目の内科健診の様子をお伝えしたいと思います!

 

いつもより少し早めにお昼寝から起きて、目覚めのよさそうなきりん組さんからの

スタートでした(^^)

前のお友達がお口「あーん」しているのを見ていたので、聴診器を

当ててもらいながら、大きなお口を開けることが出来ました◎

 

お口「あーん」が上手に出来て、先生に「すごい上手だね☆」と褒めて

もらえました。

 

続いてうさぎ組さん♬

泣いてしまう子続出!

泣きながらも聴診器とお口「あーん」も一生懸命頑張りました(^^)!

 

最後にひよこ組さん♪

先生の前に行くと泣いてしまったけど、担任の保育士に応援されながら

みんな頑張りました(^^)

頑張った後はおいしいおやつでお腹を満たしました♬

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール